ユニゾ株価下がらず、TOB価格引き上げかHISの再TOBか

ユニゾホールディングスの株価が下がらない。

フォートレスは公開買付代理人を大和証券に加えてSMBC日興証券も追加する事を発表していますのでTOBに応募がない訳ではない、もしくはTOB価格引き上げ準備でしょう。

先日の大量保有報告書では野村證券が1%弱ほどの株式売却を報告しており、こちらは売却益目的の様だ。

残るはエリオットといちごアセット、HISも再TOBする可能性も示唆しており諦めてはいないでしょう。

TOB価格引き上げをするにしても、フォートレスのTOB資金は発表によるとエクイティ375億円、ブリッジ1000億円のローンでありユニゾは更に嵩むことになる。そういえばユニゾは少し前に資産売却をしていましたが何の資金を用意していたのでしょうか?となると・・・やはり心配である。
完全子会社化からの再上場は外資系ファンドお得意の手法であり、HISのTOBへの反対意見とフォートレスのTOBへの賛成意見を見比べると・・・やはり心配である。

ユニゾは一体何がしたいのか見えてこない。

MBOもそうですが、昨今の様なTOB事例が続くと規制される恐れがあるので気を付けた方が良いのではないでしょうか。色々と無視し過ぎている。

タイトルとURLをコピーしました