北海道日本ハムファイターズの中途採用求人に1400人応募、転職ツールも話題に

先日紹介した北海道日本ハムファイターズの球団職員の中途採用の求人。

【中途採用求人】北海道日本ハムファイターズの球団職員
http://newjob.wpblog.jp/article/post-6251.html

球団職員の求人は人気ですが、日ハム球団職員も多分にもれず人気となっており、1400人の応募があったとのこと。

応募期限は9月15日ですのでまだまだ増えそうな勢いで、倍率も非常に高いでしょう。

この求人ページの中でも目を惹くのは球団側が用意した転職ツール。

前投稿でも書いた通り面白い取り組みですが、結構話題となっているようですね。

勤務地が札幌から十数分となっていますので家族がいる方は説得が必要です。

近年では嫁ブロックなる言葉もあり、転職に関して伴侶の承諾を得る事が先決となっています。

如何にこの転職が家族にとって良い事なのか?それをプレゼンする為の資料となっており、テレビにPCを繋いで居間を暗くしPPでプレゼンできる様になっています。

日頃の成果を発揮し、家族の幸せを最優先に、正々堂々と転職する事を誓います!とかは言わなくても良いですが、説得できた方はいらっしゃるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました