トランプ大統領のグリーンランド買収報道にデンマークはビジネス歓迎だが売り物ではないとコメント

グリーンランド「売り出し中でない」 トランプ氏の「購入検討」報道受け
 【ワシントン】ドナルド・トランプ米大統領がグリーンランドの購入に興味を示しているとのウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の報道に対し、デンマークとグリーンランドの政府関係者は懐疑的態度や冷笑で応じた。
https://jp.wsj.com/articles/SB12405902445516214332304585492104091772646

トランプ大統領がグリーンランドを買収したいと顧問に話していたと報道されていましたが、その事に対しデンマークとグリーンランドがコメントを出しています。

ビジネス的な事は歓迎だけど、グリーンランドは売り物ではないです。と言った感じで少々戸惑っている印象です。

前回書いた通り、単なる戯言ではないと感じた為にコメントを出して牽制している印象も受けますね。

トランプ大統領がグリーンランド買収検討との報道、中国の買収に対抗か
http://newjob.wpblog.jp/article/post-6235.html

公式発言でもなく戯言と感じている筈が、多くのメディアが反発している事からも牽制の意図を感じます。
中国の事を何も書いていない事からも、やはり牽制していると感じますね。

トランプ大統領側がワザと発言を漏らして周囲やメディアの反応を見ている感もあります。

どちらにせよデンマーク次第と言った所でしょうか。

タイトルとURLをコピーしました