ユニゾ株価が更に一段高、ホワイトナイトとなったフォートレス・インベストメント・グループのTOBに賛同しHISに対抗

ユニゾ、ソフトバンクG系投資会社のTOBに賛同-HISに対抗
敵対的な株式公開買い付け(TOB)を受けている不動産会社のユニゾホールディングスは16日、ソフトバンクグループ傘下の投資ファンド、フォートレス・インベストメント・グループが1株4000円で行うTOBに賛同すると表明した。両社は、先にTOBを仕掛けた旅行大手エイチ・アイ・エスに対抗する。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-15/PWAXX36TTDS001

ユニゾHDの株価が4100円を越えており、先日の大幅高から更に一段高い株価となっています。

株価が上がった要因はユニゾHDがHISのTOBに対抗し、フォートレス・インベストメント・グループが実施する1株4000円のTOBに賛同する事を表明したからです。フォートレス・インベストメント・グループはソフトバンク系列の投資ファンド。

フォートレス・インベストメント・グループは今年に入ってから今後4年間で日本国内のホテルや不動産に4000億円規模の投資を行う事を発表しており、今回HISとユニゾの対立を見て参入してきたかどうかは分かりませんが、ユニゾとは友好的なTOBとなっておりホワイトナイト的な立場となっています。

フォートレスはユニゾ株式を最大100%買い付けて完全子会社化する予定としている。

ユニゾ株を大量保有したエリオットは今回は投資目的としており、状況に応じ物言う株主となるらしい・・・
野村證券はちょっとよく分からないですが多分同様と思われますね。

今後のHISの出方が気になるところですが、やはり厳しいか・・・
HISのTOBに応募した方はちょっと残念、いや、かなり残念でしょうかね・・・1000円も高いとは。

タイトルとURLをコピーしました