ユニゾ株価が高値推移、これは厳しいかも

「ユニゾ株」高値推移、HISの思惑外れる?

ホテル事業やオフィス賃貸事業を手がけるユニゾホールディングスに対して、旅行大手のHIS(エイチ・アイ・エス)が7月11日から実施中のTOB(株式公開買い付け)の成り行きに注目が集まっている。ユニゾ株価がTOB価格の1株3100円を上回る高値圏で推移し、このままでは8月23日を期限とする買付予定数の上限(所有割合40.21%)に届かない可能性が高まっているためだ。
https://maonline.jp/articles/unizo_his_tob201907

HISがユニゾHDに対して行なっているTOBですが、TOB価格3100円を現時点で400円程上回っており、この調子で期限を迎えるとHISのTOBは少々厳しい感じとなっています。HISがTOB価格を変更する可能性はありますが、それを含めて考えても市場価格が何気に高い。

ユニゾHDは割安株として知られていた様ですので個人が買っているのか、それともやっぱりみずほが出てきてしまったのでしょうかね?

このHISによるユニゾTOBの前には、廣済堂TOBの件でも澤田HDが株式を保有していたため名前が挙がっていた澤田会長兼社長。

思惑外れるというか・・・思惑通りというか・・・

タイトルとURLをコピーしました