テンセントが中間管理職の人員削減と報道、ソーシャルゲームの鈍化

1ヶ月ほど前にアクティビジョン・ブリザードが人員削減する事が報道され、ゲームユーザーを中心に大きな話題となっていました。

アクティビジョン・ブリザードがリストラと8%の人員削減との報道、ゲーム業界の転換期?
http://newjob.wpblog.jp/article/post-5304.html

そして今度は、そのアクティビジョン・ブリザードと提携しているテンセントが人員削減との報道がされています。

ゲームを含むエンタテインメント業界の変化が著しく、特にソーシャルゲームに関しては日本企業も決算が悪化している事は以前に書いた通りです。

テンセントも同様にソーシャルゲームやWebサービスの伸びが鈍化しており、ユーザーの取り合いになっています。

テンセントが実施している人員削減は中間管理職の削減と降格と報道されており、既に20人を削減ならびに降格したとされています。
そこから更に10%ですので20人程度の削減や降格を実施する予定。

アクティビジョン・ブリザードは知らない方もテンセントはご存知でしょう。

転職をする方は以下のページで求人を探してみましょう。

大手・有名・優良企業、残業少なく安定の高収入など中途求人情報
http://newjob.wpblog.jp/article/373925891.html

タイトルとURLをコピーしました