ベライゾンが7%の人員削減、バズフィードは15%の人員削減

先月ベライゾン・コミュニケーションズが早期希望退職者の募集を行い約1万400人が応募し人員削減を行いました。

ベライゾン・コミュニケーションズが人員削減、早期希望退職に約1万400人が応募

そして今月もベライゾンはメディア部門の人員削減を800人程度行うようです。

トムソン・ロイターが約3200人程度の人員削減とロイターが報道

前述ロイターやベライゾンの人員削減の記事でも書いていますが、広告によるデジタルメディアの収益は厳しくなっており、バズフィードも15%の人員削減を行うようです。

ネットフリックスの成功と、その後の値上げを見ればわかる通り有料化の流れが来ています。これからは有料に見合うだけのコンテンツを提供できるかどうかでしょうか。

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