待遇で求人を探す

待遇が良い会社で働きたいのは当たり前ですが、転職サイトや転職エージェントも待遇によって強みが異なりますので、待遇で求人を探す場合は転職サイトや転職エージェントを変えていきましょう。

福利厚生が有る企業の中途採用求人情報

企業の福利厚生にも種類が有りますが、福利厚生を充実させて働きやすい環境を整える事は重要です。

福利厚生が良い会社は大企業・中小企業問わず中途採用の求人でも人気となっています。

福利厚生が充実している企業の求人が多い転職サイトと転職エージェント

福利厚生が充実している企業への転職で、転職サイトと転職エージェントを利用したい方は以下の転職サイトと転職エージェントをおすすめします。

福利厚生が充実している企業の求人が多い転職サイトは、

リクナビNEXT

@type

福利厚生が充実している企業の求人が多い転職エージェントは、

転職で、サイトに掲載されていない【非公開求人】を活用する方法とは?

マイナビエージェント

リクナビ、@type、DODA、マイナビは基本的に福利厚生の詳細が求人に掲載されています。

離職率低い会社や社員定着率高い企業の中途採用求人情報

離職率が高い会社は社員が定着せず、職場環境が良いとは言えません。

社員がすぐに辞めてしまう原因は様々有りますが、離職率が高い事を放置する理由は多く有りません。

最近では離職率低い会社や社員定着率の高い企業などをホワイト企業と呼び、就職活動時や転職時の求人でも離職率を掲載する企業が増えてきています。

離職率低い会社の求人が多い転職サイトと転職エージェント

離職率低い会社への転職で、転職サイトと転職エージェントを利用したい方は以下の転職サイトと転職エージェントをおすすめします。

離職率低い会社の求人が多い転職サイトは、

リクナビNEXT

@type

離職率低い会社の求人が多い転職エージェントは、

転職で、サイトに掲載されていない【非公開求人】を活用する方法とは?

マイナビエージェント

リクナビ、@type、DODA、マイナビは離職率が求人に記載されている事が多いです。

有給休暇取得率や年間休日が多い企業の中途採用求人情報

有給休暇取得率が低い日本、有給休暇取得率を上げましょうと推進していますが中々上がりませんね。

そういった状況も有り、有給休暇の内、数日を確実に取得させる義務化の話も有る様です。

有給休暇の義務化の話も、年間休日も少なく有給休暇も取れない会社が多いからですね。

年間休日の日数も業界や職種、そして企業によって異なります。

有給休暇取得率や年間休日が多い企業の求人が多い転職サイトと転職エージェント

有給休暇取得率や年間休日が多い企業への転職で、転職サイトと転職エージェントを利用したい方は以下の転職サイトと転職エージェントをおすすめします。

有給休暇取得率や年間休日が多い企業の求人が多い転職サイトは、

@type

有給休暇取得率や年間休日が多い企業の求人が多い転職エージェントは、

転職で、サイトに掲載されていない【非公開求人】を活用する方法とは?

JAC Recruitment

@type、DODAは基本的に有給休暇取得率や年間休日が求人に記載されており、JAC Recruitmentで外資系へ転職すると有給休暇取得率や年間休日も多くなります。

高年収・高収入の中途採用求人情報

転職先の選び方として高年収・高収入の仕事や求人を選ぶ基準にする方は多いです。

高給料の職業や高給与の資格も有りますが、業種や企業によっても年収は異なります。

現在サラリーマン全体の平均年収は415万円(男514.4万円、女272.2万円)、正社員のみだと平均年収477.7万円(男532.3万円、女359.3万円)。

最も平均年収が高い年齢は50~54歳男の656万円、転職する人が多い年齢の25~29歳男性平均年収は378万円、30~34歳の平均年収は446万円、35~39歳の平均年収は502万円。

勤続年数別で最も高い平均年収は30~34年男の739万円、25~29年が722万円。転職する人が多い入社3年以内などの平均年収では、勤続年数1~4年が360万円、5~9年が456万円、10~14年が527万円。

年収別の人数を見ると300~400万円以下が最も多く、女性社員も含めた全体では500万以下が7割以上。高年収の基準で良く言われている年収1000万円以上は男で6.6%しかおらず、女性社員も含めた全体では4.1%しかいません。

これら統計で年収500万円以上で有れば高年収・高収入と言える。転職先の選び方として最低年収500万円以上の求人を探せば良いと言う事になります。

高収入の求人が多い転職サイトと転職エージェント

高収入の求人で、転職サイトと転職エージェントを利用したい方は以下の転職サイトと転職エージェントをおすすめします。

高収入の求人が多い転職サイトは、

リクナビNEXT

@type

高収入の求人が多い転職エージェントは、

転職で、サイトに掲載されていない【非公開求人】を活用する方法とは?

JAC Recruitment

マイナビエージェント

@type転職エージェント

リクナビ、@type、DODA、JAC Recruitment、マイナビは基本的に高収入の求人が掲載されています。求人検索で高収入を設定して検索しましょう。

残業なし・少ない会社や月平均30時間程度などの中途求人情報

残業なしや残業が少ない、残業は月平均10時間、20時間、30時間程度など求人で明記されている企業が徐々に多くなってきています。

残業が嫌だと言う訳ではないが、最初から大体どれくらいの残業時間があるかないかを知る事は転職では非常に重要だと思います。

残業なし・残業少ない会社などの求人が多い転職サイトと転職エージェント

残業なし・残業少ない会社への転職で、転職サイトと転職エージェントを利用したい方は以下の転職サイトと転職エージェントをおすすめします。

残業なし・残業少ない会社の求人が多い転職サイトは、

リクナビNEXT

@type

残業なし・残業少ない会社の求人が多い転職エージェントは、

転職で、サイトに掲載されていない【非公開求人】を活用する方法とは?

マイナビエージェント

リクナビ、@type、DODA、マイナビは基本的に残業時間が求人に記載されています。

タイトルとURLをコピーしました