職種で求人を探す

転職サイトや転職エージェントは、職種によって求人数が異なりますので、職種で求人を探す場合は転職サイトや転職エージェントを変えていきましょう。

広告・マスコミ・クリエイティブの中途採用求人情報

新聞・テレビ・ラジオの3大マスコミ媒体の時代から、今ではインターネットが台頭しネット広告はもとより、新聞・テレビ・ラジオもインターネットで視聴する時代。

出版社も電子書籍やネットメディア運営へと変化しています。ゲームなどもそうですよね。

クリエイティブな職種は求められる仕事内容も常に変化していますので、華やかなイメージだけではなく体力も必要です。

広告・マスコミ・出版業界などクリエイティブ系の求人が多い転職サイトと転職エージェント

広告・マスコミ・出版業界やクリエイティブ職種への転職で、転職サイトと転職エージェントを利用したい方は以下の転職サイトと転職エージェントをおすすめします。

広告・マスコミ・出版業界やクリエイティブ職種の求人が多い転職サイトは、

リクナビNEXT

@type

広告・マスコミ・出版業界やクリエイティブ職種の求人が多い転職エージェントは、

転職で、サイトに掲載されていない【非公開求人】を活用する方法とは?

ワークポート

リクナビ、@type、DODA、マイナビは基本的に広告・マスコミ・出版業界やクリエイティブ職種の求人が掲載されています。

IT・Web系の中途採用求人情報

IT・Web系の職種は多く、他業界からの参入も有りますので今後も求人は増えそうです。

特に高年収の外資系IT企業やWebサービス、自社サービスの社内・インハウス系の求人が人気となっています。

IT・Web系の求人が多い転職サイトと転職エージェント

IT企業への転職で、転職サイトと転職エージェントを利用したい方は以下の転職サイトと転職エージェントをおすすめします。

IT企業の求人が多い転職サイトは、

@type

IT企業の求人が多い転職エージェントは、

ワークポート

@type、ワークポートは基本的にIT企業の求人が掲載されています。

営業職の中途採用求人情報

どの企業にも有る職種と言えば営業職。

営業職にも種類が有りますが基本的に売る仕事です。

営業職の求人は非常に多いですし、業種も多岐に渡りますから仕事も探しやすいでしょう。

営業職の求人が多い転職サイトと転職エージェント

営業への転職で、転職サイトと転職エージェントを利用したい方は以下の転職サイトと転職エージェントをおすすめします。

営業の求人が多い転職サイトは、

リクナビNEXT

営業の求人が多い転職エージェントは、

マイナビエージェント

転職で、サイトに掲載されていない【非公開求人】を活用する方法とは?

リクナビ、@type、DODAは基本的に営業の求人が掲載されています。

事務の中途採用求人情報

事務系職種への転職が人気となっていますが、最近は中途採用の求人も多くなっています。

事務にも色々有りますが一般事務、営業事務辺りは応募資格も未経験可が多いので、特に競争倍率が高くなります。

経理、総務、労務、法務、人事なども事務職ですが、総合職としての募集や資格・経験が必要となる場合が多いので、一般事務よりは競争倍率も低くなるでしょう。

事務の求人が多い転職サイトと転職エージェント

事務職への転職で、転職サイトと転職エージェントを利用したい方は以下の転職サイトと転職エージェントをおすすめします。

事務職の求人が多い転職サイトは、

リクナビNEXT

事務職の求人が多い転職エージェントは、

転職で、サイトに掲載されていない【非公開求人】を活用する方法とは?

リクナビ、DODAは基本的に事務職の求人が多く掲載されています。

タイトルとURLをコピーしました