おすすめ就活エージェントの評判は良い

就職活動も以前とは比較にならないほど変わりましたが、就活エージェントも利用者が増えています。

就活エージェントも色々とありますが、おすすめの就活エージェントの評判は良いですね。

就活エージェントとは

就活エージェントとは採用企業と就活生との間にエージェントとなるキャリアアドバイザーが入る就職活動です。

就職活動における履歴書の書き方やエントリーシートの書き方、面接対策なども行ってくれます。

就活生ごとに合った企業の求人を紹介してくれるので内定を得やすい事が、就活エージェントの評判でおすすめされたり人気の理由でしょう。

おすすめの就活エージェント

では、おすすめの就活エージェントを見ていきましょう。

キャリアパーク就活エージェント

おすすめの就活エージェントとしてキャリアパーク就活エージェントが挙げられる事が多いです。

キャリアパーク就活エージェントの評判は、就活力診断が自己PRなどに役立つ、就活マニュアルの情報が良い、サポートが手厚いなどの評判が多いです。一方でメールが多いと言う評判も多いですが、必ず内定を取ってもらう仕事をしているだけにも見えます。

こう言った理由からキャリアパーク就活エージェントはおすすめできる就活エージェントでしょう。

キャリアパーク就活エージェントの公式ページで詳細を確認してみましょう。

【キャリアパーク!就活エージェント!】

JobSpring(ジョブスプリング)

おすすめの就活エージェントとしてJobSpring(ジョブスプリング)を挙げる人が増加しています。

ジョブスプリングの特徴は企業と就活生をAIによってマッチングする事にあります。

ジョブスプリングの評判は、事務的ではなく親身になってくれるキャリアアドバイザーが多い、求人企業が幅広く新卒早期離職率0.1%が売りであるため優良企業も多いなどの評判が多いです。一方で面談場所が東京限定なので遠方の場合はビデオ面談を伝える必要がある評判も多いです。

こう言った理由からJobSpring(ジョブスプリング)はおすすめできる就活エージェントでしょう。

JobSpring(ジョブスプリング)の公式ページで詳細を確認してみましょう。

JobSpring(ジョブスプリング)

キャリアチケット

おすすめの就活エージェントとしてキャリアチケットは有名です。

キャリアチケットの評判は、面談場所が多く相談しやすい、学歴関係なく早期に内定が出やすい、紹介される企業が他の就活エージェントより多いなどの評判が多いです。一方で優良企業は多いが大手企業が少ないと言う評判もあります。

こういった理由からキャリアチケットはおすすめできる就活エージェントでしょう。

キャリアチケットの公式ページで詳細を確認してみましょう。

キャリアチケット

就活エージェントは複数登録しても大丈夫?

おすすめ就活エージェントに複数登録しても良いか?と言う質問が多いですが、基本的には大丈夫です。

基本的にと書いたのは就活エージェントの評判にもあるとおり就活支援サポートのメールが多く届きますので、おすすめ就活エージェントを複数登録する場合は就活エージェント専用のメールアドレスを用意した方が管理しやすいでしょう。

一つ就活エージェント専用のメールアドレスを用意しておき、受信トレイに就活エージェントごと個別に振り分ける設定をしておきましょう。

おすすめ就活エージェントを複数利用すると言う事は、それだけ内定が出る会社の数が増えますので、内定貰った数だけ内定辞退をしなければなりませんので、その点も留意した方が良いでしょう。

おすすめ就活エージェントがおすすめの理由

おすすめの就活エージェントと大手就活ナビの就活エージェントと異なる部分は内定を得る事が優先であるかないかです。

大手にはない手厚いサポートがある理由も、就活生の目的である内定を必ず得るためです。

一部の特定企業は大手就活エージェント限定であり学歴によっては登録できませんし、登録できても特定企業の求人を紹介してくれません。

必ず内定が欲しいのであれば、評判の良い上記のおすすめの就活エージェントが良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました