健康増進法改正と値上げでJTのプルームテック販売加速、配送ドライバーの求人も見ておこう

受動喫煙対策による健康増進法改正案によって、飲食店では様々な対策を強いられる事になりますが、飲食店以上にJTへの影響は多大。何しろタバコ販売大本営ですからね。
JTはタバコ販売初の1000億本割れ確実になっており、更に4月から3級品6銘柄の値上げで株価も低調。
JTが目をつけたのは海外ですが、国内では「たばこベイパー」と呼ばれる蒸気による無煙タバコ。
既に全国販売しているフィリップモリスのアイコスが有名ですが、JTもプルームテックと言うたばこベイパーを開発販売しています。現状プルームテックは福岡でテスト販売されている程度。
しかし、先日の健康増進法改正案のニュース後にプルームテックを関東でも販売する事を発表しています。
重い腰を上げた理由として、たばこベイパーは規制対象外と検討されており、出遅れたJTにとってはビジネスチャンスですからね。
さて、と言う訳で関東や関西・東海でJTグループの配送会社TSネットワークがドライバーの求人を行っています。
TSネットワーク【配送ドライバー】高卒以上、要準中型免許(5t限定解除)、未経験可。群馬・埼玉・千葉・東京・静岡・名古屋・京都・大阪で募集。月給18万5200円以上、残業ほぼ無し、手当・福利厚生幾つか有り。賞与実績5.4ヶ月。筆記試験有り。JTグループのタバコ配送会社。
免許が有れば応募可能なわりに残業ほぼ無し、手当や福利厚生が付いて賞与も5.4ヶ月と言う物流業界としては非常に良い待遇。
そういった事からTSネットワークの求人は人気となっていますので、応募は早めにしておきましょう。