富士重工業がブランド名のSUBARUを新社名に来年変更、創業100周年で海外知名度高める

富士重 社名「SUBARU」に…海外展開、加速へ
 富士重工業は12日、2017年4月から社名を「SUBARU」に変更すると発表した。
 創業100周年を迎えるのを機に、自動車ブランドとして国内外で認知度が高い「スバル」を社名に使う。
http://www.yomiuri.co.jp/life/atcars/news/20160513-OYT8T50012.html

富士重工業が来年2017年4月1日からSUBARUへと社名変更する事が発表されました。
ご存知の通りSUBARUは富士重工業の自動車ブランド名。
社名を英語表記へと変更し、海外での知名度が高いSUBARUへと変える事で、より海外展開を加速させる予定となっている。
富士重工業の前身は中島飛行機でしたが、その中島飛行機の前身は飛行機研究所と言うらしく、その飛行機研究所から数えると来年2017年は100周年となります。
最近では自らSUBARUグループと名乗っていましたから、社名変更するだろうな。とは思ってましたので特に驚く人はいなかったでしょうね。
昴つながりで谷村新司さんがイメージキャラクターとなるかは不明。

タイトルとURLをコピーしました