ミクシィが250名のリストラ・・・ではなく人事異動

「オレンジのソーシャルな会社」の怪文書投稿–ミクシィは250名を超える組織改編へ
オレンジのソーシャル会社で数日前から大規模なリストラがはじまっている――はてなが運営する匿名ブログサービス「はてな匿名ダイアリー」に“怪文書”とでも言うべき内容が投稿されたのは10月23日の早朝のこと。現在この投稿は削除されているが、投稿によれば、突然の席替えを実施してリストラ対象者を執務室から追い出し、コールセンターに配属するとのことでネット環境のない部屋に移動させ、他部署社員との接触を禁止しているという。以下がその投稿内容だ。
http://japan.cnet.com/news/business/35038888/

国内SNS大手だったmixiですが、あるブログでリストラしていると言う投稿があったそうです。
mixiは250名を超える人員を人事異動させる事は事実とし、リストラに関しては事実ではないと否定しています。
人事異動対象の社員はカスタマーサポートセンター部署へ異動を命じられるが、対象社員のアカウントは削除され、会社にある私物はセミナールームへ運ぶよう指示されたと書かれている。その他に他部署の人間と話すことを禁じられたなどと書かれていたそうですが、まるでどこかのIBM。
既に投稿は削除されおり、信憑性はないですが、250名の異動は結構な規模ですので、何かしらの思惑があるのでしょう。
リストラするにも追い出し部屋は辞めておきましょう。裁判で確実に負けますよ。

タイトルとURLをコピーしました