日本電産が業績予想上方修正で賃金アップのベア実施へ

日本電産が通期予想を上方修正、ベア実施へ
永守社長は、従業員の賃上げをめぐる議論について、「アベノミクスが失敗しないように(企業側は)応援しなければならない」とした上で、復興特別法人税が撤廃された場合に生じる利益分は従業員に還元すべきとの考えを示した。
その上で「ボーナスだけでなく、基本給を上げないと(従業員は)もらった気がしないんじゃないか」と述べ、「ベアも必要だろう」と話した。
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE99L05V20131022?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0

東証1部上場の日本電産が、通期業績予想を上方修正し、株価も上昇したようです。
精密小型モーター世界シェアトップの日本電産ですが、リーマンショック以降はあまり元気がありませんでした。
賃金カットなども実施していましたが、今回景気回復傾向となったことで、賃金上昇であるベアに関しても永守重信社長が容認姿勢であるコメントをしています。
以前発言で失敗した経緯がある日本電産永守重信社長ですが、今回はどうなるでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました