NECがBIGLOBE売却へ、近く入札開始

NEC、ISP子会社「BIGLOBE」を売却・近く入札実施との報道
 日本電気株式会社(NEC)が、ISP子会社のNECビッグローブ株式会社(BIGLOBE)を売却する方針を固めたとの一部報道があった。ロイターの10日付記事などで報じているもので、関係者の話などとして、売却先を決めるための入札を近く実施することなどを伝えている。
 NECでは、「今の時点では一切何も決定していない」(コーポレートコミュニケーション部)とコメントしている。同社は、BIGLOBEの発行済み株式の78%を保有している。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131011_619179.html

NECが子会社のBIGLOBEを売却する方向で調整を進めている事が分かったそうです。
NEC側は「今の時点では一切何も決定していない」とコメントしていますが、三井住友銀行など他の株主企業に売却の意向を伝えた。と言う報道もあります。
売却額は数百億円規模と予想されており、近く入札を開始するとなっています。
BIGLOBEはISP事業で収益を上げており、非公表ですが黒字だそうです。
高い内に売っておけと言う感じでしょうかね。
まぁ、BIGLOBE規模ならば、何処かが買うでしょう。

タイトルとURLをコピーしました