年収1000万円以上の女性社員が選ぶ女性が働きやすい企業ランキング

平均年収1000万円超の働く女性が選ぶ、女性が働きやすい企業
 女性が働きやすいと思う企業はどこだと思いますか? 平均年収1000万円超の働く女性に聞いたところ「資生堂」と答えた人が最も多く、次いで「P&G Japan」「ベネッセコーポレーション」であることが、ビズリーチの調査で分かった。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1310/08/news106.html

以前にも女性が働きやすい企業ランキングがありましたが、今回はビズリーチが発表してます。
日経の女性が働きやすい企業ランキングは以下のページ。
女性が働きやすい環境の企業ランキング、労働時間や有給・育児休暇、勤続年数などで評価
ビズリーチと言えば、高年収の転職サイトなので、年収1000万円以上の女性社員を対象に調査を行ったそうです。

■女性が働きやすい企業ランキング

1位 資生堂
2位 P&G ジャパン
3位 ベネッセコーポレーション
4位 日本IBM
5位 ワコール
6位 公務員(大学職員含む)
7位 リクルートホールディングス
8位 Google
9位 ジョンソンエンドジョンソン
10位 日産自動車
この様な結果となっています。上位はやはり女性社員が多い企業が占めていますね。
463人と非常に少ない人数ですが、参考程度に見ておくと良いですね。
女性が働きやすい会社に関しては以下のページも参考に。
女性が働きやすい会社ランキング、日経WOMANの企業の女性活用度調査2015
女性の転職は年収で選ぶ?企業と職種で年収は違う
女性の転職は働きやすさ、ワーク・ライフ・バランスを重視