スティーブ・ジョブズがiPad2に唯一ダウンロードした電子書籍

ジョブズが唯一iPad2にダウンロードした電子書籍 ヨガナンダの数奇な人生とは?
 インドの霊性を世界に広めたヨギ(ヨガ行者)であるヨガナンダ師の名を一躍有名にしたのは、自著の『あるヨギの自叙伝』(森北出版)だ。この本は、ザ・ビートルズのジョージ・ハリスンを始め、エルヴィス・プレスリー、アップル社創業者のスティーブ・ジョブズ、など、さまざまな著名人が座右の書としていた、まさに“天才が愛す本”である。今回は、このインドの偉大な聖者の数奇な人生と、精神を紹介。
 天才たちが感銘を受けた数々の伝説をお伝えする。これを読めば、あなたも天才への道がひらけるかもしれない。
http://happism.cyzowoman.com/2013/09/post_3011.html

Appleの元CEO、故スティーブ・ジョブズが唯一iPad2にダウンロードした電子書籍があるそうです。
それが、あるヨギの自叙伝と言う本となっています。
あるヨギの自叙伝
あるヨギの自叙伝
スティーブ・ジョブズ以外には、ビートルズのジョージ・ハリスン、エルビス・プレスリーなどもこの著者ヨガナンダと言う人に影響を与えているそうです。
そういえば、スティーブ・ジョブズは若い頃にインドを訪れ色々と影響を受けたのは事実ですよね。
興味がある人は読んで見ても良いかも知れませんね。私は読みませんが・・・

タイトルとURLをコピーしました