看護師求人を一元化、ハローワーク求人をナースセンターに提供

離職した看護師の復職支援…求職情報を一元化へ
厚生労働省は、出産・育児などで離職した看護師の職場復帰を支援するため、全国のハローワークに登録された看護師の求職情報を、各地の看護協会が再就職支援の拠点としている都道府県の「ナースセンター」に、2014年度から提供する。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130907-OYT1T00603.htm

看護師が少ない訳ではないですが、地方都市では足りない現状があります。
そういった現状を受けて厚生労働省が看護師求人情報を一元化するそうです。
ハローワークに掲載されている看護師求人を、各都道府県のナースセンターへ提供する事になります。
看護師資格を持ちながら、出産や育児で離職した人の社会復帰・再就職支援が目的となっていますが、転職サービスとしても有用ですね。
これらの他に、看護師の就職転職支援は各地で多くありますので、チェックしておきましょう。
転職成功でHAPPYボーナス最大10万円プレゼント【ナースではたらこ】
上記は看護師の転職エージェントでも有名ですので、宜しければ参考にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました